人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW(西荻窪方面)

GW,唯一の遠出。
朝から八王子まで出かけてきました。
6時前に壬生ICに突入。
これで安くなります。
加須で下りて、一般道で川島まで圏央道で八王子。
中央道も朝早いから大丈夫かもと思いましたが、
結果的には圏央道の大勝利でした。

八王子の用事を済ませて、いざ西荻窪へ。

駅前で骨董マップを手に入れて(無料)同時にてくてくマップも。
カフェも載っていて大変役立ちました。

ちょうどお昼。
旦那がマップで見つけた「あしかホテル喫茶室」へ。
西荻銀座をズッと行って青梅街道に出る直前でした。
GW(西荻窪方面)_d0152727_1222789.jpg


娘はココナッツカレー
GW(西荻窪方面)_d0152727_123169.jpg

私はボルシチ風のビーフシチュー

GW(西荻窪方面)_d0152727_12141633.jpg

旦那はアフリカ風の羊のシチュー
GW(西荻窪方面)_d0152727_1245746.jpg

どれもこれも美味しかったです。
私は気づきませんでしたが、旦那は
「夜はクスクスも付けてもらえるかも」って。
メニューに書いてあったんでしょうか?

デザートは他の店も探訪するために我慢。

これから西荻の北口側をぐるっと1周。
素敵な小引き出しを見つけたんですが、決心が着かず・・・。
最初に見つけた羊さんのカフェへ。
GW(西荻窪方面)_d0152727_1293361.jpg

たった3席しかなくて、その3席目は一人掛け。
諦めて、新宿方面へ。
コレはまた後で。

西荻は本当に楽しかった。
骨董屋もカフェもおもちゃやさんも。
GWで休んでいるお店もあったので、再チャレンジしたいなぁ。
by kikiya2 | 2008-05-05 12:15 | 非日常