人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白木屋さん

宇都宮のねずみ穴通りにある額縁、美術道具屋さん。
それにしても栃木の小さい地名はなかなか。
ネコヤド、ねずみ穴。
犬もサルもその辺にあるのかしら・・・?


飲み屋じゃない方の「白木屋」さんです。
ココも私にとっては危険なお店。
おもしろいものあるよ!って手招きされちゃいます。


今日は旦那のお供。
資料を運ぶケースが欲しいんだとか。
サイズから考えて、ここが充実してるかもと。
手に入れた後、ささやきは旦那の耳元にも・・・。
1階の額縁屋さんを見ていたら、
なんともいえない豪華な額縁が。


私も旦那もこの立派な額縁に
娘のチープな絵を入れたら面白いに違いないと
ピンときまして・・・買っちゃいました。
飾っちゃいました。
白木屋さん_d0152727_8582416.jpg

絵のサイズ5.5x5.5
額のサイズ18x18

白木屋さんの額縁職人さんが端材で作ったものだとかで
それほど高くないものでした。
時々出るみたいなので要チェック。
↑手招き・・・。