人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルホープアート体験

今日はパステルを使った作品の体験に行ってきました。
ランランさんでやってるのを見たら楽しそうで、
アロマ・エッセンスさんと一緒に体験。


まずは、パステルの使い方から、
パステルホープアート体験_d0152727_17114339.jpg

とにかく楽しい。

次に自由に。
先生の見本を真似しても、勝手に遊んでもok。
先生の見本の通りに写そうとしても、自分風になるし、
色やものの数なんかを自分風にするのも楽しい。
私は、昨日から「くつ」を彫りたい気分を引きずっていたので
「くつ」を先生にアドバイスを頂きながら仕上げました。
パステルホープアート体験_d0152727_17153741.jpg
パステルホープアート体験_d0152727_17155354.jpg


先生が教え上手の誉め上手。
楽しくホイホイ(のせられて)遊んじゃいました。
このまま飾るより額に入れた方が作品ぽくなるのだけど、今日のところは・・・。


パステルホープアートの体験は
アピタの近くの
「アロマ・ヌナヌーヴォ」さんで
受け付けてくれます。
手作りshopランランさんでも
同じ先生の講座があります。
by kikiya2 | 2008-03-04 17:21 | 手作り